みよし鍼灸治療院ブログ

みよし鍼灸治療院ブログ

自業自得

世の中理不尽な事ばかり・・・

でも、それは自分が世の中に対して「理不尽な事をしている」から そう感じるのだと思います。

あるセミナーで、「運が良い・悪い」の話をしていました。

運が良いかどうかを決めるのは「自分自身」

つまり、溝にはまって、 「運が悪い」 と思うのか、

溝にはまったけど、この程度で済んで「運が良かった」 と思うのかは「自分自身」

自分の心の持ちよう次第

色んな事を急激に進めると、様々な所で歪が出るのだと痛感しました。

焦り過ぎると、大切な何かを疎かにしているのだと思いました。

一歩、一歩着実に昇っている思っていても、 心の中では、三段跳び、四段跳びで、昇っていたのだと思います。 自分の実力も備わっていないのに…。

しばらくは小休止

大きな大輪の花を咲かせるために、じっと、エネルギーを蓄えます。 ご迷惑をかける方々、心配をしてくださる方々もおられると思います。

三好は元気です。 こうして毎日、仕事をしています。

しばらく温存期間中だと温かく見守っていてください。

写真は先日、来店した居酒屋の「塚田農場」で2回目来店したとのことで、頂いた「四葉のクローバー卵」というものです。

卵の殻の頭を割り、種を蒔くと芽が出ました。 どんなクローバーが出てくるのか、これからが楽しみです。

大阪の鍼灸整骨院

訪問鍼灸の「みよし鍼灸治療院」は大阪の南を中心に岸和田・貝塚市・和泉市・泉大津市・忠岡町で訪問鍼灸を行っております。