みよし鍼灸治療院ブログ

みよし鍼灸治療院ブログ

禊(みそぎ)

あと、4時間で、禊が済みます。

ご存知の方もおられるかもしれませんが、去年のちょうど今頃、私は免許停止の行政処分を受け、30日間、車を運転できませんでした。

訪問事業をしている私にとっては、車の移動は必須でした。
親に頼み、自分の足代わりとして、手伝ってもらいました。

慣れない道を運転してもらい、炎天下の中、待ってもらい…。
本当に心の底から感謝をしました。

そして、免許停止期間が終了し、運転を出来たわけですが、

普通のドライバーは6点のところが
私は、不良ドライバーなので、2点でした。

つまり、信号無視(2点)、スピード違反(2~3点)、駐車禁止(2点)…。
どの違反も ”1回” すると免停処分を受ける現状でした。
もちろん、交通事故を起こした場合は、4点以上なので、アウトです。

そして、もし免停になった場合、次は60日間の免許停止処分でした。

この一年は、慎重に慎重を重ね、細心の注意を図り運転していました。

細い道はなるべく避け、走る時は低速で。
普通の道でも、前の車に付いていくようにし、走りました。
高速も、何度が覆面パトを見かけましたが、パトランプが付く前に減速をしました。
車の買い替えも、スピードの出にくい軽を購入しました。

そんな苦労で1年間、無事故無違反で来れました。

7月10日(金) 午後11時59分

まで捕まらなければ、明日からは6点になります。

あと4時間、車に乗らずに引きこもっています。

写真は、私のコレクション??の違反切符です。
無駄な出費をしたと、戒めの為に保管しています。
戒めの為の違反切符がこんなにあるのは果たして意味があるのか??
はなはだ疑問です。

岸和田・貝塚市・和泉市・泉大津市・忠岡町(大阪)の訪問鍼灸・在宅ケアなら「みよし鍼灸治療院」へ、ご一報ください。